2014年12月22日 (月)

holiday!

Img_20141210_224843
街はすっかりクリスマスモードでshineキラキラshineです。

年末にかけての仕事もイベントもバタバタソワソワ。

このせわしない師走感、嫌いじゃないわ

せまる2015年。どんな年にするか考えないと!

| | コメント (0)

2014年11月30日 (日)

食べて飲んで

先週は飲み会続き。

さすがに胃が『疲れた!』と言っている、気がする。ウコン、プリーズ!

木曜日は”のどぐろ”食べて~♪01
金曜日は”マルゲリータ”も”限定4食!渡り蟹パスタ”も最高♪

02
土曜日の”鴨鍋”も〆の雑炊まで堪能♡

03

♪トゥリャトリャトゥリャトゥリャーリャー♪

明日から12月。ますます飲み会増えるし・・・ヤバいぜ体重・・・

さて仕事の話。

契約期間3ヶ月が終了して早くも折り返し地点。

その道のエキスパートばかりの中(ほぼ50代後半のおじさま達)で、雑用係的な仕事ではあるが身近で共にお仕事させてもらえて、毎日勉強&反省&笑い(?)の3ヶ月。

今のこのプロジェクトのメンバーの皆さん、エラそうにする人もいないしヒステリックな人もいなしし、なんとも居心地がよい。全員で14、5人のメンバー、なんとA型とO型しかいない!!これがいいのかね。

唯一、私だけがAB型^^;

おじさまとボケたり突っ込んだりの日々^^

春までのこの仕事。終わるのさみしいなぁ。。って早くも遠い目。なのです。

いや、感傷に浸ってる場合ではない!明日からまたフルスロットルで仕事せねば!

| | コメント (2042)

2014年11月23日 (日)

天才スピヴェット

えスベリ込みで観てきた~

可愛いくてニンマリするシーンが満載。

久々に『アメリ』も観たくなったな。

| | コメント (0)

2014年11月12日 (水)

あっというまに11月

なかなか更新できず。
仕事が忙しかったのもあるけど
スマホ替えたら、写真アップできなくて何度かチャレンジしてみたけど…(;д;)
なぜに。
文章力の無さを写真でごまかしてきたブログなので
…(;・∀・)アワアワ…

写真がないと寂しいなぁー

| | コメント (0)

2014年7月26日 (土)

消えません

Img_20140723_081756

この時期って

夕方眉毛がなくなるという事故勃発。。。わちゃちゃ!

念のためペンシル持ってでかけて外出先のWCで描こうとするも、暑さでポキポキ折れること多し。

試しで買ったダイソーの『eye brow coat』

100円でこの悩みすっきり解消!!

|

2014年7月24日 (木)

BB!

Img_20140705_233302_2

差し入れさんきゅ!

あづい夏本番!気合とBB!

| | コメント (0)

2014年7月14日 (月)

6月末に行った写真・・・今頃アップです。

オトコマエが揃ってる、と噂の『ブドウ亭』へ!

オトコマエでしたよ^^たしかに。料理もオトコマエ!

近所に欲しいお店です。Img_20140628_182954

Img_20140628_183232

Img_20140628_183037

Img_20140628_182853

Img_20140628_182805

2軒めの『マリブ食堂』は外の席で。

なかなか料理も美味しくてお店のカンジもゆるくていいです。

・・・ってもう2週間も前のことなので実はウロ覚え。

この2週間ほぼ毎日深夜3時コースのお仕事の日々。

はぁぁ・・10歳老けたぜ。

そして今日もこれからまだ仕事。W杯決勝まで起きてやるか~dash

| | コメント (0)

2014年6月16日 (月)

NHK土曜ドラマ『55歳からのハローライフ』

全5回の1話完結オムニバスドラマで、先週は第1話のリリーフランキー主演『キャンピングカー』

55歳かぁ・・・

ワタクシ的には10年先のことで、立場も取り巻く環境も共通点はなかったけど、前向きに会社を辞めた後、言葉とは裏腹に心身のバランスを崩していく男性、という割と現実にありそうな話で、興味深く見た。

『それぞれの固有の時間を受け入れる』

ってなかなか深い台詞。

リリーの禿具合もリアルですgood

話も面白かったのですが

この家のインテリアがかなり良い。細かくこだわってるカンジがみてとれます。

テレビ画面の写真なのでわかりにくいけどさ↓

Img_20140614_234615

Img_20140614_234720

Img_20140614_234826

Img_20140614_234901

食器とか小物もセンスありで画面の隅から隅まで舐めまわすように見たわ!

やっぱりうちももっとグリーン増やしたい!ボーボーに!

本も欲しくなってきたw

| | コメント (0)

2014年6月11日 (水)

今年初sunビアガーデンbeerbeer

・・・の予定でしたが・・・まさかの

rain ドーン

またやってもた・・雨オンナパワーrain(ノ∀`) アチャー

残念ながらの室内ガーデンでした。いつかリベンジしたい→芝川ビル ビアガーデン

お店を出る頃にはcloudやんで 2軒めでのオープンエアスペースにて1杯楽しんでお開き。

お仕事仲間との飲み会。愚痴ったりお互いのダメ出ししたり励ましたり。

フリーで仕事している私の生活の心配してもらったり、ありがたい存在です。

私も色々とがんばらなければ。

Img_20140611_004633

♪雨上がりの夜空にぃぃぃ~ながれるぅぅ~ night

いい歌やー

無事にちゃりんこで帰還。

| | コメント (0)

2014年6月 8日 (日)

北斎みたあと

『北斎展』 (6/22迄ですよ~)見た後、

Img_20140601_220853

避暑地のような空間で・・・♡

 

Img_20140601_221200

 

ランチを楽しみました。

Img_20140601_221429夕方 ~もいいにちがいない。

オサレカップルで満席なのかも・・・チッチッ

場所はバーニーズ裏。オリエンタルホテル上。

| | コメント (2)

«アレグロペッシェにて